稼業の手伝いとひきこもり生活

贅沢な不満なのでしょうが、いろいろとたまっています。
私の場合は義父母と同じ建物で2世帯、そして稼業もしています。稼業は毎日手伝う必要はないのですが、税金対策もあって家からお給料をもらっています。そのお給料はあくまで生活費の合計予算の平均を見越して、夫からいただく給料プラス私の給料となっているので、けっして自由に使えるお金ではありません。
お給料なしでパートに出ていた時期もありしたが、家のためには家から給料を出していた方が良かったようで、外で働くことはあまり良い顔をされないのが現状です。
家で仕事をしていれば3食すべて支度に追われます。たまの友達とのランチも一応お伺いをとってから出掛けています。夫は嫌な顔をするわけではないのですが、義父母の手前、一応気兼ねをしていますので、息がつまる日もあります。

一応週末が休みの稼業。しかし、週末だからと言って自分の時間がしっかりと取れるわけでもなく、ご飯をして掃除や洗濯、主人の世話なんかをしているとあっという間に休日が終わってしまう。虚しいです。

なので!!最近、週末の2時間程度だけ自分の時間を作ってヨガに通い始めました!!※東京ヨガ教室

芸能人の方も沢山ヨガをしていてやってみたいな〜ってずっと思っていたんですよね(^^)出て行くときは義理両親に気を使いますが、出てしまえばこっちのものなので帰りに一人でお茶をするのも楽しみで今は仕方ありませんね♪

結婚式場でのアルバイト

大学時代に始めて行ったバイトが婚礼のウェイトレスでした。 大きなホテルの結婚式場で、料理を運んだり飲み物をついで周ったりするのが主な仕事です。 ウェイトレスの中でもある程度経験を積んでいて、失敗が少なくなると新郎新婦のお世話係りになったりします。 それ以外にも、企業が行うパーティー会場として利用されることもあったので、立食パーティーで飲み物を配ってまわることもありました。

都会に出たばかりで、アルバイトも始めてだった私は毎日緊張しっぱなしでした。 大きなお皿を運ぶのに全部で4皿持つと手が震えたり、取り分けしてあげるのに食べ物を床に落としたりとミスがありました。 しかし半年ぐらい頑張って仕事を覚えて、色々な仕事を任せてもらえるようになりました。

そしてついに私も新郎新婦のお世話係りとなりました。 料理を出す以外にも、新婦のドレスがシワになっていたら整えてあげたり、細かいことでも何でも気づいてお手伝いをしました。 その結婚式が終わった後、新郎新婦にお礼が言いたいと控え室に呼ばれました。 「あなたのおかげでリラックスして楽しく披露宴ができました、ありがとうございます。」

この言葉を聞いたとき、何ともいえない達成感があって嬉しかったです。 自分がした仕事で初めて誰かにお礼を言ってもらえた瞬間で、今でも一番思い出に残っています。

主婦となった今でもこういうバイトに復帰しようかなーと思っています。やっぱり仕事ってやりがいがありますもんね。

主婦のアルバイトってどんなのがあるのかな??

借りられなかった

友人から中古車を買うことにしました。僕が住んでいるところでは車は絶対の必需品なのですが、僕はいまだ車を持っていなかったので。運転免許は持っているんですけどね。

でも、友人からの中古車購入なのでマイカーローン的なのは利用できませんよね。ディーラーローンっていうのかな?ああいうのが利用できれば簡単に買うことができるんですけどね。

友人からの購入なので、かなり安くしてもらっていて30万円での購入となっています。安くしてもらっているとはいえ30万円を用意することは僕にはちょっと難しいですね。そんな貯金なんてありませんし。

なので、カードローンを利用することにしました。僕はすでにカードローンを利用しているので、総量規制に引っ掛かるかなと思ったので、総量規制外ローンを利用することにしたのです。

なんか、総量規制とかっていうのができてから、あまり大きな金額は借りられなくなってしまいましたもんね。

なので、総量規制外ローンを利用したんですが、審査結果はNGでした…。やっぱり総量規制外ローンでも審査自体が厳しくなっているんじゃないかと思うのです。

こういったことから、友人に誤って中古車を買うのをキャンセルさせてもらいました。

ついに車を手に入れることができるかと思ったんですが、そうは甘くなかったですね。

変な新人のせいで

私の働いている病院で、先日変な新人が入ってきました。もう結構いい歳で40歳に近いぐらいなのにまったく仕事が出来ません。私が仕事が出来るというわけではないですが、もうこの仕事も長いのでそれなりに出来ますし、いろんな新人を見てきましたが、この新人は最悪ですね。

中々私語をお覚えられないのならば、何かノートにでも仕事内容を書いておけばいいのに、全くかかずにいるのです。一度行ったのですが、頭で憶えられますって言い張ります。そのくせすぐに「どうでしたっけ?」って聞いてくるのです。

もうイライラして仕方ありませんね。

給料日前にこういうことがあったので、お金がない時の私的に、もっとイライラが募ってきたのです。

なので、ノミに行こうということになって、妹を誘って飲みに行ってストレス発散してきました。ちょうどお金がなかったので、借りちゃいましたけどね。→すぐ借りられる

このリンクのサイトみたいにすぐに借りられるところがあると便利ですね。

その日はちょうど次の日が休みだったので、妹に朝まで付き合ってもらおうと思ったんですが、結婚している妹は12時には変えるといい始めて、余計イライラ・・・。

1人で朝まで飲んでいたんだけど、実家暮らしの私は、家に帰ってから母親に積極を受ける。余計イライラ。。

どうしたことでしょう…。

ストレスたまる―

私は今医療事務として働いているのですが、日々ストレスのたまる毎日を送っています。

ホントに仕事の出来ない人が2人ぐらいいて、その人たちの仕事も私がこなしているような気がします。これからどうなるのか考えると心配ですね。

でも、今のところでもう10年近く働いているから、これから転職っていうのもどうかな?なんても思っているのです。